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会議室掲載・運営をご検討の方

よくあるご質問

Q1.提案は有料ですか?

提案は無料です。ご利用者様から、提案料やコンサルティング料はいただいておりません。お客様ニーズに合った、会場を我々がご提案させていただきます。
但し、残念ながら、お客様のニーズにあった会場がご提案できない場合や、利用日が近い案件などは、提案をお断りさせて頂く場合がございます。

Q2.成約時の手数料はおいくらですか?

成約手数料も、ご利用者様からは原則頂いておりません。弊社は、提携会場との各種諸条件を締結し提携させていただいております。会場が設定している、利用料金・備品利用料・手配料以上に料金をいただいておりません。
但し、成約時に手数料が必要な場合などは、事前にお客様との打ち合わせさせていただき、ご理解を頂いた上で、成約手数料を頂く場合もございます。

Q3.提案までの日数は何日かかりますか?

案件の大小や内容によりますが、最短当日から1週間以内にはご提案ができると思います。
但し、内容によっては、1ヶ月以上必要な場合もあります。ご提案依頼時に会議室コンシェルジュにお問い合わせください。

Q4.提案はどのようにいただけるのですか?

原則は、メールにてご連絡いたします。但し、緊急性が高い場合などは電話で対応します。

Q5.会場はホームページに掲載されているだけですか?

ホームページ掲載以外の店舗も多数ございます。理由といたしましては、掲載準備店舗や一般に広く申し込みを受付していない会場などがございます。お気軽にお問い合わせください。

Q6.営業時間は?

営業時間は、平日:9時~17時、土日祝日:10時~17時となります。
但し、営業時間外も直接営業マンに転送しています(但し、限られた人数で対応しておりますので電話に出られない場合もございます)。

Q7.どこの会社が会議室コンシェルジュを運営しているのですか?

株式会社会議室コンシェルジュが運営しております。

Q8.全国の貸会議室を紹介して欲しい

現在、都内近郊が主なご紹介先です。但し、提携会場は少ないですがご提案することは可能です。また、随時会場が増えていますのでお問い合わせください。

Q9.支払い方法は?

お支払い方法は、銀行振込・クレジットカード払い・請求書払いをご用意しております。
いずれも、原則として利用前のお支払いをお願いしておりますが、お客様の利用実績や開催内容やご利用会場の利用規約によって、利用当日や利用日以降のお支払いが可能な場合もございます。

Q10.クレジットカードは使えますか?

現在、クレジットカードのご利用はできません。現在準備中です。
お客様の利便性を考慮し早々に導入いたしますので、少々お待ちください。

Q11.SuicaやEdyなどの電子マネーは使用できますか?

現在SuicaやEdyなどの電子マネーの利用はできません。現在準備中です。
但し、会場により、使用できる場合もございます。

Q12.キャンセル料金はいくらかかりますか?

キャンセル料金の規定は各会場により、詳細に決められています。コンシェルジュや各会場のキャンセル規定や利用規約をご確認願います。

Q13.いつの時点でキャンセル料はかかりますか?

原則、電話・メール・問い合わせフォームなどにより、予約申込の意思表示をして頂いた段階で万一キャンセルをした場合は、キャンセル料の対象となりますので、ご了承ください。

Q14.キャンセル料の振込について

キャンセル料の返金につきましては、振込手数料を差し引いたご利用料金をお支払いいたします。

Q15.仮予約はキャンセル料金が必要ですか?

原則、仮予約ではキャンセル料金は必要ありませんが、会場によってキャンセル料金の対象となる場合がございます。各会場のキャンセル規定や利用規約をご確認願います。

Q16.仮予約はどの位の期間できますか?

ほとんどの、会場は1週間近くは仮予約をすることができます。但し会場によって違いますので確認してください。仮予約有効期間を過ぎても、一切の連絡や進捗のご報告がない場合は自動的にキャンセルとなります。

Q17.仮予約中は他者の予約は受け付けしないのですか?

仮予約は、必ず使えるという権利ではございません。原則、他者様からの引き合いがあった場合はご利用者様に連絡をして、進捗を確認させていただきます。但し、連絡をとっても折り返しのご連絡が無い場合は、自動的にキャンセルとなり、他のご予約を受付する場合もございます。

Q18.予約時間の何分前に入場できますか?

各会場によって、予約時間前の入場に関して取り決めております。準備時間を含めた予約をオススメいたします。お客様の利用時間以前に他のお客様の利用がある場合もございますので、充分確認願います。

Q19.予約時間以降の退出は何分まで可能ですか?

原則、ほとんどの会場で退出時の時間に関しては予約時間内に退出をお願いしています。次のお客様の準備やセッティングなどが必要のためです。片付け時間や会の延長の可能性がある場合は、予約時間を長めに取ることをオススメいたします。

Q20.当日の延長は可能ですか?

前延長も後延長も、会場のご予約状況によってお受けできる場合が御座います。延長の際は、会議室コンシェルジュまたは利用会場の担当者に当日延長の可否に関してご確認願います。利用料金に関しては、弊社までお問い合わせください。

Q21.事前に荷物を発送できますか?

有人の会場は、ほとんどの会場で承る事が可能ですが、無人の会場は承れない会場が多いです。
また、事前発送の荷物の個数や利用日の何日前に配送していただくなど、決まっている場合がございますので、事前に確認願います。

Q22.連日利用なので、荷物を置いておくことは可能ですか?

ほとんどの会場で荷物を置いておくことは可能ですが、貴重品や荷物の紛失や破損等に関しては、会場側が責任を負えないこととなっております。また、預かり料や利用料金の加算となる場合や各種規定がございますので、事前に確認願います。

Q23.レイアウトのセッティングは可能ですか?

各会場によって規定が御座います。無料で可能、有料にて対応、対応不可などと様々です。事前に確認願います。

Q24.レイアウトの原状復帰は必要ですか?

各会場によって、規定が御座います。原状復帰必要なし、有料にて対応などと様々です。事前に確認願います。

Q25.お弁当やケータリングの注文はできますか?

会場によって、規定が様々です。事前に確認願います。

Q26.飲食の持ち込みは可能ですか?

会場によって、規定が様々です。事前に確認願います。

 

こちらに書かれていない内容も、お気軽にお問い合わせフォーム等でお気軽にご相談ください。